バス釣りオススメビッグベイト!

バス釣りのスタイルの中で近年確立されてきた、ビッグベイトスタイル!

 

ビッグベイトの明確な定義はありませんが、約15cm以上のルアーのことを言います。

 

大型のビッグバスは捕食するベイトも大きくなる為、ビッグベイトを使用することによってターゲットを大型に絞ることが出来る!

 

ガンクラフト ジョインテッドクロー178

 

元祖S字系ビッグベイト。全国各地でビッグバスの報告が多数あり、シルエット、サイズ感、動きの完成度の高さは鮎の姿と全く変わらない。

 

ガンクラフト ジョインテッドクローマグナム

 

178と比べるとサイズにボリュームを増してありファーストインパクト大!必然的に捕食してくるバスも大きくなってくる!

 

 

デプス スライドスイマー175

 

発砲樹脂の内部にソフトシェルで覆われているので艶かしい仕上がりになっている。警戒心の強い大型にも躊躇なく口を使わせることが出来る。

 

デプス ブルーシューター160

 

ブルーギルのフォルムをしたビッグベイト。ブルーギルをメインに捕食しているビッグバスをターゲットにジョイントボディから出る波動が捕食スイッチをいれてくれる。

 

 

 ロマンメイド ネゴシエーター


素材はウッドで一つ一つ手作りで作られた作り手の思いがこもったルアー。ウッド特有の波動でプラスチックや樹脂とは、違ったアピール力でビッグバスの本能を刺激してくれる。


ロマンメイド マザー


30㎝300gというジャイアントビッグベイト。私も一つ持っていますが、お値段3万円という価格もジャイアント!全国各地でマザーの釣果報告があり、全てデカバスばかり。夢があるルアーです。

 

 まだまだビッグベイトの種類は紹介出来ないぐらい沢山あります。


ビッグベイトには大型を誘う力があり、こちらからサイズを選んで釣りをすることが出来ます。


大型を狙いに行く際はルアーボックスに一つはいれておきたいですね!