2016-01-01から1年間の記事一覧

管理人おススメサイト2

管理人おすすめサイト一覧

日本のイスってどれがオシャレ?

日本のモダン・デザインは1950年代以降、工業技術の進展や高度経済成長を背景に発展してきました。 バウハウスなどに影響を受けた多くのデザイナーが活躍し、和の暮らしにも合う優れたデザインが発表されました。 バウハウスとは1919年にドイツに設立され、…

デザイナーズチェア北欧家具ってどれがオシャレなの?

家具の中でも、新しい素材やデザインがいち早く取り入れられてきたのが「いす」です。 特に20世紀の前半からは、名作と呼ばれるデザイナーズチェアが数多く誕生しています。 スカンジナビアン・モダン 1930年代以降築きあげられたスカンジナビア(北欧)のデザ…

バス釣りスレたバスに効果のあるルアー

バス釣り人口の増加に伴い、野池、ダム、川で釣りをしているアングラーが増えてきた。 休日になると特に活気があり、各エリアでハイプレッシャーになっている。 こういった状態が続くとバスも警戒心を高めて口を使わなくなり、スプーキーになりなかなか釣れ…

バス釣り夏といったら虫パターン

水中で生活しているバス達は、魚やザリガニ、カエル以外にも昆虫なども捕食している。木から落ちた昆虫などが水面でジタバタ波紋を出している姿を見たことがあると思います。陸上で生活している昆虫にとって水中はデッドオアアライブの世界。それを狙って、…

バス釣りオススメビッグベイト!

バス釣りのスタイルの中で近年確立されてきた、ビッグベイトスタイル! ビッグベイトの明確な定義はありませんが、約15cm以上のルアーのことを言います。 大型のビッグバスは捕食するベイトも大きくなる為、ビッグベイトを使用することによってターゲットを…